学校からのお知らせ

3年体育の授業から

 3月4日(月)の3年体育の授業の様子です。男女混合のチームで、サッカーのリーグ戦を行っていました。

 男女関係なく声をかけ合ってプレーをしていました。3年生にとっては、中学校での教科の授業は今週の6日(水)までとなります。残りわずかとなったこの仲間との授業を大切にしてほしいと思います。

PTA評議員会が行われました

 3月1日(金)にPTA評議員会が行われました。

 

 本年度の役員の方(評議員)が集まり、新年度4月に開かれるPTA総会に向けて、本年度の事業・決算報告と来年度の事業計画や予算案等を協議しました。

 

 生徒数・家庭数が減少傾向にある中、より持続可能なPTA活動となることを目指した提案がなされました。「P」が主体的に動いてくださるところが本校PTAの強みです。

雪かき

 3月1日(金)の朝の校舎周辺は、昨夜の雪が雨に変わり湿り気を含んだ雪で覆われていました。

 朝早い時間から自発的に雪かきをしてくれる職員や生徒の姿に心が洗われます。

 気持ちよく始業を迎えることができました。

いよいよ3月です!

 早いもので3月です。本年度の有終の美を飾る月にしたいものです。

 ヤマトイワナもたくましく育っていますよ!

 (胴体がしっかりしてきて、模様もはっきり出てきました。川へ放流する時期も近い!?)

春に近づいてるよ~

 生徒が校長室に「春」を届けてくれました。

 そして校長室前の掲示板に掲示してくれました。

 あらためて外を見てみると、確実に「春」が近づいてます。

(校長室の近くにもフキノトウが…!)