カテゴリ:学校行事

令和5年度がスタートしました!

「春に3日の晴れ間なし」―4月6日(木)、雨交じりの天候ではありましたが、33名の新入生を迎え新年度がスタートしました。学校敷地内の桜もお祝いしてくれているようです。

希望を胸に入場する新入生。

式では、在校生と新入生が対面し、「歓迎の言葉」と「新入生挨拶」を交わし合いました。

 

式後、新しい担任と初めての学活(1年)。(小学校とは雰囲気が違うかな…!?)

 

小学校で培った力を土台に、さらに成長する中学校生活を送ってほしいと思います。

新入生を加え、本年度は生徒数90名の上松中学校。学校目標「自ら学ぶ」をあらゆる活動のキーワードにして取り組んでいきます!

今年度の「ひのきの時間」が始まりました。

令和4年度の総合的な学習の時間「ひのきの時間」は、上松町の町制100周年記念事業に中学生として関わり、上松町を盛り上げていく予定です。

オリエンテーションでは、上松町の大屋町長さんが生徒たちに、「町制100周年記念事業を良い機会として学びを深め、活躍してほしい」とお話してくださいました。