学校からのお知らせ

修学旅行だより④

本日3つ目の見学地は10円玉のデザインとしてお馴染みの平等院鳳凰堂。

境内は藤の花が満開。ほのかに甘い香りがして心落ち着く時間を味わうことができました。 

修学旅行だより③

法隆寺の次に見学したのは東大寺。

先ず南大門の金剛力士像の迫力にびっくり!

そして大仏。やはり大きかった!

だんだん雨も上がってきました。二月堂からの眺めをどうぞ。

最後は鹿とたわむれ東大寺をあとにしました。

修学旅行だより②

最初の見学場所は法隆寺。雨の中の見学でしたが、人手の少ない時間帯でゆったりと見学できました。

【南大門前の鯛石】

【五重塔】

【金堂】

【回廊】

【夢殿】

修学旅行だより①

昨夜からの雨で迎えた朝。外での出発の会はカットして、お見送りの保護者の方々とはバスの中から「行ってきます!」

その後、あらためてバス内で朝の会を行いました。

学級担任から一言-「ここまで準備してきたことを大切にして、いい旅行にしようね!」

いよいよ明日は!

    4月25日(火) の6校時に、3学年では修学旅行の結団式が行われました。

 はやる気持ちを抑えながら、きちんと気持ちを切り替えて式に臨む生徒たち。

    旅行隊長である校長からは、「先週の生徒総会での3年生の姿は素晴らしかった!明日からの修学旅行も、たとえどんな天候であっても皆さんなら大丈夫。目的に掲げた『学年・クラスとしての団結を深め、仲間の新しい魅力を発見する』をぜひ達成しましょう!」と言葉を贈りました。

いよいよですね!

(明日からの3日間、旅行隊の様子を旅先から配信する予定です)