学校からのお知らせ

修学旅行だより③

   最初の見学地、法隆寺に到着しました。

    西院伽藍に向かいます。

    ガイドさんの五重塔の説明を真剣に聞いています。

    「教科書で見るのとでは迫力が違うよね!」

    有名な「柿くへば…」の石碑の前で。

    見学後は、近くの食堂で昼食をとりました。

    全員元気です👍️

修学旅行だより②

   修学旅行隊のバス内の様子です。

   「少し体を動かしましょう!」とバスガイドさんの音頭で、『ヘルメット体操』をしました。

   「あっ、海!」「工業地帯だよね」

    木曽との景色の違いに興味津々の生徒たちです。

修学旅行だより①

    4月23日(火)、修学旅行のスタートです。早朝5時45分、全員元気に集合し出発の会を行いました。

    お見送りにみえた保護者の方に「行ってきます!」

    バスに乗車し、故郷上松をあとにしました。

いよいよ明日から修学旅行!

 本日4月22日(月)に3年生の修学旅行結団式がありました。

 統率係長の生徒が、修学旅行への意気込みを語ってくれました。

 旅行隊長となる校長からは、3年生への願いを伝えました。

 明日から3日間、奈良・京都の旅を満喫してきます!

(旅行の様子もできる限りお届けする予定です。乞うご期待👋)

交通安全教室

 4月19日(金)に木曽警察署の方をお招きして交通安全教室を実施しました。

 登下校時の歩行の仕方や日頃の自転車の乗り方について全校で考えました

  

 自分の命を守るための学習に、真剣に取り組むことができました。