学校からのお知らせ

修学旅行だより⑧

    タクシー班別行動を無事に終えることができました。

    多くの班が、コースの最後に「清水坂での買い物」を入れていましたが、ものすごい混雑で上松中生を見つけるのに一苦労😵

    みんな元気で、いい笑顔で帰ってきてくれたことが何よりです!

 

 

修学旅行だより⑦

    4月24日(水)、修学旅行2日目の朝です。

    明け方まで降っていた雨もどうにかやんでくれています。

    食堂に、5分前には集合して席に着いていた生徒たち。みんな元気です。     

    お楽しみの朝食。

    生徒の中に、今日が誕生日の生徒がおり、みんなで祝福をするサプライズもありました。

     本日のメインはタクシー班別行動です。各班(A~H)、少し緊張?しながらも元気に出発していきました。

【A班】

【B班】

【C班】

【D班】

【E班】

 【F班】

【G班】

【H班】

   たくさんの出会いと体験をして帰館してきてほしいと願います! 

 

修学旅行だより⑥

    旅行隊は無事に宿舎へ到着しました。そこまでの、バスを停めた清水寺近くの駐車場の混雑ぶりと人の多さにはビックリ👀しました。

    宿舎に入り入館式を行いました。「3日間、よろしくお願いします」

    そして、お楽しみの夕食!

    「うまい!😋」「おかわりお願いします!」と食欲旺盛の生徒たちでした。

    あっという間に1日の行程を終えようとしています。心配していた雨に降られなかったことが奇跡のようです。今日1日、ありがとうございました🙇

修学旅行だより⑤

    1日目最後の見学地は平等院です。藤の花が鮮やかで、境内に甘い香りがただよっていました。

    立派な鳳凰堂に見入る生徒たち。

    湖面に映る景色も素敵でした。

   これから旅行隊は宿舎に向かいます。全員元気です👍️

修学旅行だより④

    法隆寺を出た旅行隊が次に向かったのは興福寺国宝館。

    阿修羅像や仏頭を生で見て感動。それから歩いて東大寺大仏殿へ。

   金剛力士像の迫力に圧倒されー

   大仏様の大きさにビックリ!

    「この柱の穴(大仏様の鼻の穴と同じ)を通れたら幸運になれます!」    職員も挑戦ー(無事、通ることができました!)

    見学後は、鹿との触れ合いタイムで癒されました。

   これで奈良とさようならです。

    みんな元気です!