2023年4月の記事一覧

修学旅行だより⑩

本日最初の見学地は事前学習でも学んだ金閣寺。金箔の鮮やかさと人の多さにびっくり!

次に訪れたのは龍安寺。新緑のもみじと石庭に心が癒されました。

「石は何個見えるかな?」

 そして、この3日間最後となる見学地の銀閣寺へ。

「これで最後かぁ…」(見学を終えたある生徒のつぶやきから)

そんな感傷?に浸りながらも、楽しみにしていた三井ガーデンホテルでのランチバイキング!

お腹もいっぱいになりました。

昼食を済ませバスに乗車。これより帰路に入ります。みんな元気です!(修学旅行だよりもこれが最終になると思います。ご閲覧ありがとうございました🙇)