一覧に戻る

環境委員会の活動 〜彩り豊かな学校花壇に〜

先日の委員会の時間に、環境委員会の生徒たちが学校花壇に苗植えを行いました。

今年は「どんなデザインにしようか」と、委員会の中でアイデアを出し合い、計画を立ててきました。当日は、そのデザインに合わせて、色とりどりの花を一つ一つ丁寧に植えていきました。

こだわったのは「全体のバランス」 花壇の近くからでは分かりにくい全体の配置を整えるため、2階のベランダから見下ろして指示を出す役回りの生徒もいました。「もう少し右!」「そこを少し開けて!」と、声を掛け合いながら息を合わせて作業を進め、デザイン通りの綺麗な配置で植えることができました。これから毎日、環境委員会が責任を持って水やりをして大切に育てていきます。

今はまだ小さな苗ですが、これから夏に向けてぐんぐん成長し、きっと立派な花壇になっていくことでしょう。

 

 

広告
広告
067814
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る