1年数学の授業の様子から
5月14日(火)、1年数学の授業を覗くと、「指数」について学習をしていました。
(-2)4 と -24 。カッコの意味や指数がどこに関係しているかを確実に把握しているかがポイントです。
全体での確認後、練習問題に取り組み、解けた人は教科担任にチェックしてもらっていました。
友だちと考え合う姿も。
できることを少しずつ増やして、より自信をつけていってほしいですね!
5月14日(火)、1年数学の授業を覗くと、「指数」について学習をしていました。
(-2)4 と -24 。カッコの意味や指数がどこに関係しているかを確実に把握しているかがポイントです。
全体での確認後、練習問題に取り組み、解けた人は教科担任にチェックしてもらっていました。
友だちと考え合う姿も。
できることを少しずつ増やして、より自信をつけていってほしいですね!