職員も『自ら学ぶ』
先週、職員による「全校研究はじめの会」を行いました。
最初は全体で本年度の研究の方向を確認し、各教科の研究計画を共有しました。
全体会の後は2つのグループに分かれ、本校の研究テーマである「生徒が問いや願いをもち、探究に向かえる授業づくり」について教科の枠を超えて対話。
会を終えても対話は続きます。
学校教育目標『自ら学ぶ』に向けてますます授業改善されていく予感がします。
先週、職員による「全校研究はじめの会」を行いました。
最初は全体で本年度の研究の方向を確認し、各教科の研究計画を共有しました。
全体会の後は2つのグループに分かれ、本校の研究テーマである「生徒が問いや願いをもち、探究に向かえる授業づくり」について教科の枠を超えて対話。
会を終えても対話は続きます。
学校教育目標『自ら学ぶ』に向けてますます授業改善されていく予感がします。