修学旅行だより⑩

(「修学旅行だより⑩」がアップされてないことに今気づきました😅時間は前後しますがお許しください🙇)

   4月25日(木)、修学旅行最終日。最初の見学は、早朝の清水寺。天気も良好です!

    清水坂も、昨日の混雑が嘘のようです。

    「弁慶」が使っていたと伝えられている杖。持ち上げられるかな?

    清水の舞台からの眺めも堪能しました。

    音羽の滝でー「どの水を飲もうかな?」

    宿舎に戻って、この宿舎で最後となる朝食をいただきました。

    食後は宿舎を出る準備をしました。「来た時よりも美しく」

    宿舎を出発する前に退館式を行いました。宿舎の方から教えていただいた京言葉で、感謝の気持ちを伝えました。「お~きに」

    宿舎の方は、最後、私たちのバスの見送りまでしてくださいました。「ありがとうございました! 」